無料ブログ作成サービス JUGEM
TPP参加反対大阪決起集会に参加
0
    渡辺議員は、TPP参加反対大阪決起集会に参加しました。

    | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
    すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会」に出席
    0
      渡辺議員は4月28日、東京日比谷公会堂で行われた「すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会」に出席した。
      渡辺議員が同集会に参加するのはこれで3回目。議員になってからは、毎年参加している。
      挨拶などはなかったが、3時間の集会に最初から最後まで出席し、拉致被害者家族たちの切実な訴えに、真剣に耳を傾けていた。
      拉致問題の一刻も早い解決が望まれる。
      | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
      竹島問題の早期解決を求める東京集会に参加、党を代表して挨拶。
      0
         渡辺議員は4月11日、東京憲政記念館にて開催された竹島問題の早期解決を求める東京集会に参加した。
         約800名の聴衆を前に、新党きづなを代表して挨拶に立った同議員は「竹島問題は今年でちょうど60年。60年と言えば還暦である。したがって、もう一度この問題を最初から見つめなおして、取り返すための方策を政府国民一丸となって考えるべきだ」と訴えた。会場からは、賛同の拍手が沸き起こった。
         同会は最後に、竹島の日を閣議決定すべき、内閣府内に領土保守の専門部局を作ること、学校教育で竹島問題を積極的に扱うこと、などを決議し、盛況のうちに閉会した。

        | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
        アスベスト国家賠償訴訟解決で申し入れ
        0
           渡辺議員は4月6日、大阪・泉南アスベスト国家賠償請求訴訟の早期全面解決の申し入れを行った。

           大臣室で応対した小宮山洋子厚生労働大臣は、「国としては大阪地裁が下した(国の規制権限不行使の責任を認める)判決を不服とし、控訴する」と言及、国に歩み寄る姿勢が見られないため、全面解決の早期実現は不可能の様相だ。

          | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
          尖閣を守れ! 領海警備の強化を求める国民集会
          0
             「尖閣を守れ! 領海警備の強化を求める国民集会」に新党きづな代表として出席

             渡辺議員は3月30日、「尖閣を守れ! 領海警備の強化を求める国民集会」に新党きづな代表として出席した。
             約500名の聴衆を前に党代表として挨拶に立った渡辺議員は、「今求められているは(領土保全のために)行動することである。政府が直ちにすべきは消費増税ではなく、領土領海領空をしっかりと守ることだ」と発言、会場からは大きな拍手が沸いた。
             最後に同集会にて採択された決議文を参加者代表より受け取った。今後、領海警備強化法の成立に向けて尽力していく所存だ。

            | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
            明治の日を実現しよう集会で挨拶
            0
               渡辺議員は3月6日、参議院議員会館内で行われた「明治の日を実現しよう集会(主催:明治の日推進協議会 会長:塚本三郎)」
              に出席した。
               この運動は、現在文化の日とされている明治天皇の誕生日11月3日を明治の日と名を改めようとするの目的として行われているもの。
               挨拶に立った同議員は、「明治という偉大な時代を思い出すことが活力を失っている現在の日本には必要だ」と聴衆約60名に訴え、
              明治の日実現のために努力することを約束した。



              | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
              離島振興法改正・延長実現総決起大会に出席。
              0
                 離島振興法改正・延長実現総決起大会に出席。
                | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
                北方領土返還請求全国大会
                0
                   平成24年度北方領土返還請求全国大会に出席
                  | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
                  尖閣諸島を守る全国国民集会
                  0
                     尖閣諸島を守る全国国民集会に出席、その後陳情団より署名を受理、衆議院に請願を提出。
                    | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |
                    すべての拉致被害者を救出するぞ! 国民大集会
                    0
                       東京日比谷公会堂で行われた「すべての拉致被害者を救出するぞ! 国民大集会」に出席。
                      | 渡辺義彦事務所 | 活動 | - | - | - |